ライフスタイル

ニキビが洗顔で治りました!赤い石けん「サンソリット・スキンピールバー」

長年続いていたニキビが、洗顔石鹸を変えただけで減らせました。

スキンピールバーという、ピーリング作用を持つ石鹸です。

上の画像は、赤色のティートゥリーです。

皮膚科でも販売されています。

治ってもまたすぐできるニキビ

ニキビの原因

  1. 余分な角質が毛穴をふさぐ
  2. 毛穴に皮脂がたまる
  3. 毛穴の中に雑菌が繁殖し、炎症が起こる

「ニキビを繰り返さないためには、余分な角質を取り除き、毛穴を開放させておくこと」が重要だそうです。

余分な角質を落とすことで、肌の代謝もよくなります。

ざらつきがなく、すべすべの手触りになります。

皮膚科での治療

わたしは長年ニキビの治療をしていたことがあり、5年間くらい皮膚科に通っていました。

病院では、塗り薬のディフェリンゲルを処方されていました。

とても強いピーリング効果で、ニキビもおさまっていきました。

でも、やっぱり話に聞いていた通り、副作用で顔が痛痒い…

でも、明らかに大きいニキビはなくなり、嬉しかったです。

痒くても、我慢して続けよう❗️

と思い、使い続けていると、首が帯状に赤くなってピリピリしてきました。

ディフェリンの副作用なのか?

これはおかしいと思い、いつもの皮膚科に行くと、

「ディフェリンの影響かもしれないので、別の塗り薬を出します」

と言われ、薬が増えてしまいました…

わたしの場合、ディフェリンだけでは、数は減らせても、完治はしなかったため、べピオも一緒に使いました。

でも、あまり効果が上がったようには感じませんでした。

ホテサラ
ホテサラ
もう毎日薬を塗り続けるのはしんどい…💊

あと何年かかるかもわからない治療に疲れ、ついに皮膚科にも行く気力がなくなりました。

ネットで石けんを見つける

ディエフェリンをやめてしまうと、やはり、以前のようなニキビ肌に戻ってしまいました💧

たくさん市販の薬も試しましたが、効果がなく、ネットで探したら何かあるかな❓

と思い、あるとき「スキンピールバー」を見つけました。

これで洗うと一度で肌がつるつるになります。洗った後は、十分に保湿をしています。

薬ではなく、洗顔石けんなので、副作用もなく続けやすいです。

顔を洗うだけで、簡単に角質ケアができ、今はまったく新しいニキビはできなくなりました。

早くこの石けんの存在を知っていれば…5年も皮膚科に通わなくて済んだのに。。。

これからも手放せない洗顔石けんです。

ABOUT ME
ホテサラ
29歳で宅地購入。30歳で住宅を購入しました。住宅購入の経緯やDIY、その他についてのブログです。宅建に興味ありです。