インテリア

クリスマスリース作り/黄金ヒバ/ハンドメイドです

クリスマスリース(グリーン)

自作のクリスマスリースです。

デザインアイデア等の参考にしていただけると嬉しいです👍

ちなみに、グルーガンを使用してます😊

おもな材料

グリーン多めに、森っぽいイメージに決定です。

ヒバとスギの2種の枝を使います。

赤い実はサンキライです。

写真中央にあるのはバーゼリアになります。

その他、コーンやシナモンなどの木の実も、家の奥から出てきました。

あとは、赤と青のリボンです。

人工物は少なめに

市販のリースと変わらなくなってしまうので、

材料には、なるべく人工的なものは省きます。

リボンも無地で

なるべく無地のシンプルなリボンを使います。

グルーガンでリボンの根元を固めるか、ホチキスで固定します。

バランスよく形ができればOKです。

グリーンのベースを作る

グリーンがメインなので、土台が隠れるまで飾りつけます。

ダイソーのリース土台が、ほつれていることもありますが…💧

ヒバの色の変化を見ながらバランスよく配置します。

入りそうな位置に大きめのコーンを入れます。

スギの位置も決めます。

スギの中に、バーゼリアの花や葉を取り付けます。

ベースができたら実を付けます

シナモンや小さな木の実を付けていきます。

サンキライは枝がよく曲がるので、

曲げて、いい形になったら、針金で固定します。

それからリースの方へ、グルーガンで接着しました❗️

完成したら飾ります

サンキライが難しいですが、無事に完成できました。

まだ材料がたくさんあるので、違った雰囲気のリースも作りたいと思います。

ABOUT ME
ホテサラ
29歳で宅地購入。30歳で住宅を購入しました。住宅購入の経緯やDIY、その他についてのブログです。宅建に興味ありです。